4.25

 

動画配信サイトSHOW ROOMで配信し始めて約2週間。

自分の部屋から皆が呟いてくれるコメントと会話をして、あーだこーだととりとめの無い会話を繰り返して、あっという間の2週間でした。

ひとりで部屋にいる時の絶望とか悲しみを拡散して、共有して、笑ったり、冷たくしてみたり、受け入れてみたりしながら手探りで配信。

圧倒的に可愛く生きたくて、でも踏みつけられて折られてぐしゃぐしゃになったりして、皆色々あるけどド深夜に配信を観に来てくれてて、寝る前、灯りを消して布団の中でひとり、スマホ画面の光に照らされながらなんとなく孤独じゃないって思えた人がいたら凄く幸せだなと妄想をしていました。

もっと周りと繋がりたいけど怖いなぁとかそういう恐怖はいつの間にか溶解されていて、有り難いなぁと思って、ふふふって笑ったりしています。

 

アンダーグラウンドから君の指まで遠くはないのさ、iPhoneの明かりを残してワンルームファンタジー

 

大好きな大好きな大森靖子さんの「ミッドナイト清純異性交遊」の歌詞

なんだかそんな心持ちでいつも四角い画面をのぞいています。